〜その9〜
同じ車両に乗り込み、香椎線のもう一つの終着駅 西戸崎を目指します。 | |
車内が妙に暗いと思ったら、アイドリングストップをしており、非常灯がついていました。 | |
香椎線の運用に入るキハ47は、このようなアクアライナー色への塗装変更が施されてきています。 | |
香椎を出てしばらく住宅街を進み、広い道路と松林が見えてきたら、海の中道周辺です。 | |
海ノ中道駅では、親子などが降りていきました。 | |
列車は海岸沿いを進んでいきます。 | |
終点 西戸崎駅に到着。 小さいながらもきれいな駅でした。 |
|
ホームからは船乗り場が見えます。 駅前の広い土地には、マンションが建つようです。 西戸崎の開放的な景色も、最初で最後でした。。。 |
|
折り返しの宇美行きの普通列車で香椎まで帰ります。 この電工掲示機を、鹿児島のキハ47にも付けてあげてください。 |
|
香椎に到着。 向かい側に同時に進入した快速列車に乗り込みました。 念願の813系! っと思ったら、1000番台のIGBT車。。。 残念・・・。 そして、博多で下車。 いよいよ最後の列車です。 |
|
鹿児島中央行き リレーつばめ21号で帰ります。 | |
今日も後ろに有明編成をくっつけて、11両運転でした。 そして、今回の旅最大のデラックスな一時が始まります・・・ (その10へつづく・・・) |